飼い主様募集要項

○生体のお譲りご希望の方はお問い合わせ前にお読みください。
 
愛護法に基づいて業者登録しておりますが、趣味で繁殖しており、ペットショップではありません。
鳥舎や庭があるわけでもなく、住宅街のごく一般的な一軒家にて飼育しておりますので実店舗は御座いませんので御了承下さい。
 
そのため、常にお譲り出来るベビーちゃんがいる訳ではありませんので、
原則、誕生前の生体のご予約並びに募集開始前のご予約などをお受けしていません。
また、生き物です。無事に出産し産まれてきても必ず全ての子が育つ保証もありませんので、出産した際のご連絡なども申し訳ありませんが御断りしております。

募集開始した際に、募集している子の中からこの子!という”ご縁があれば”ご応募お願い致します。 


また、飼育についてのご相談メールだけ頂くことが御座います。
もちろん、答えれます範囲ではご相談をお受けしておりましたが…
ネットや本でいくらでも調べればわかる範囲のご質問や聞きたいことだけメールしその後の返信などはない方が中にはおられます。
メールが届かなかったのか、何かあったのかとこちらは心配しますので一言だけでもご返答下さい。
今までは全てのメールに返答しておりましたが、あまりにも多く。
上記載のようなマナーのない方や非常識な方へは今後一切のお取引並びにご返答は致しません。
      
 
 
 
○生体のお譲りお引き渡し時期について
 
お譲り時期についてですが、生体によって異なります。
 
○ヒナの場合
基本的には挿し餌ヒナのお譲りになります。
雛が少なく時間がある時は一人餌までのお預かりも検討いたしますが、時期によってはお受けできない場合もございます。
 
※挿し餌ヒナのお迎えを希望される方は必ず十分な時間のある、挿し餌出来る方でお願いします
パウダーフードには
 ケイティエグザクトフォーミュラー
ラウディブッシュのフォーミュラーを使用しています。
 
我が家での挿し餌道具はベタファーム ステンレススプーンS及びシリンジを使用しています。
急に変わるとヒナが食べてくれない場合がありますので、出来るだけ同じものをご用意するようにしてあげてください。
 
回数は種類や月齢によって異なります。
1日何回、というのはあくまでも目安で決めていません。
孵化直後から育てている場合、種類によりますが24時間1時間に1度の挿し餌から育て上げます。
人の都合で1回の食事を抜くだけでヒナは弱ってしまいますし、ヒナの時に手を抜くと後々の体に影響します。
 
 

 ○お支払いについて

○最近、誠に残念な事にご予約してからの無断キャンセルなどが大変多いです。

一部の方により大変ご迷惑をおかけしますが、全額振り込み頂きご予約の完了とさせて頂きます。


お振込頂きまして、ご予約完了とさせて頂きます。


ファーストメールを頂き、此方から詳しい内容をご案内させて頂きますので、2日以内にご購入か、キャンセルかの旨をご連絡下さい。


2020.4月〜

現在、コロナの感染対策により見学はお断りさせて頂いております。


当方はふれあいコーナーでも動物園でもありませんし、人に見せびらかすために飼育している訳ではありません。
感染症などの衛生面を含めましてお迎えを前提のご見学のみになります。
他に出産を控えた子や人見知りで神経質な子もいますので申し訳ありませんが見学は玄関先もしくは自宅近辺となりますが、お渡し時期を満たしていない子は玄関先までお越しください。
また、お母さん精神状態やベビーの時期によっては見学をお断りする場合も御座います。
※急なご見学は一切お受け出来ません。
その場でお迎えをお決めになる場合は代金・または手付け金はその時にお支払いください。
見学につきましてはこちらの仕事の都合上お受けできるのは木曜日の午後のみの受付になりますでのご了承ください。
また、お問い合わせを多数頂いております場合は、お受け出来ない場合も御座います。
当方はご購入意思のある方を優先致しますので、ご見学され、その場でお決めにならならずに帰られますのは全然構いません。
ですがその場合、当方は手付け金を頂いて初めてご予約となります。
通常はお申し込み頂きましたら、商談中との形にさせて頂き、その期間は仮予約として他の方にお譲りをすることはありません。
お申し込み日を含む2日以内にご購入の意思確認、5日以内の手付け金のご入金をお願いしております。
その期間を過ぎますと、自動的にキャンセルとなります。
見学の場合は見学のお申し込みから見学日までが仮予約となります。
仮予約期間を過ぎますと、2番目にお待ちの方がある場合はそちらの方に権利が移りますので、ご注意下さい。
 
※挿し餌や人口哺乳などが多数重なり忙しい時期はお断りすることも御座います。
 
※ご予約後のキャンセルは、その子にとっての出会いのチャンスを奪う事になりますので、よくお考えの上でご予約下さい。
お客様のご都合でのキャンセルの場合、キャンセル料とし手付金は頂戴いたしますのでご了承ください。
ご予約の子の体調不良など、こちらの都合でのキャンセルの場合、前払金は返金させて頂きます。(体調不良など、安心して・万全な状態でお渡し出来ないと判断しない限り、こちらの都合でキャンセルをお願いすることはありません)
 
 
◯お引き渡し方法
 
  

2013年9月から一般の方への対面販売が義務付けられました。

 お譲りは大阪府八尾市まで直接お迎えに着て頂ける方限定とさせていただきます。
また、当方の仕事が接客業のため、固定休がありません。
世間的にお休みや連休期間は仕事は休めない事になっております。
その為、仕事の勤務前や仕事が終わり帰宅した後などの受け渡しが主になります。
受け渡し日や時間については相談の上で決めたいと思います

2020.6.1〜

事業所のみの受け渡しが法律により定められました。

業者間以外のお取引の場合、事業所までのお迎えとなります。


 
 ※飼育経験は問いませんが、ご応募の前に、必ずご自身で飼育書やネットでよくお調べ下さい。その上で、わからないことがあればご質問下さればご相談には応じますが、初めから丸投げのような'命を預かる責任'の無いような方には申し訳ありませんが、ご遠慮ください。
※安易な衝動飼いや転売目的はお止め下さい
※ヒナやベビーのお家やご飯、挿し餌道具など必要な物はお迎え前に揃えておいてください。
 また、お迎え時はキャリーをご持参ください。
※あきらかな異常や不調が見受けられる場合を除き、特別な理由がない限りこちらで健康診断には基本行いません。
鳥類など、お迎え前にPBFD・BFDの検査をご希望の場合は検査費用は頂きますが、検査後のお引き渡しも可能です。
病気の疑いのある場合は絶対にお譲りは致しません。が、生き物という特性上100%病気でない保障は出来ませんので予めご了承ください。
 
※生き物(命)という特性上、お迎え後の生体の返金や交換、通院費の負担などは一切お受けできません。
お迎え後の生体の保証については出来かねますのでご了承ください。
お渡し時に実際に生体をご確認(現物確認)頂き、連れ帰られた時点で上記に同意頂いたと解釈します。 
お迎え後のご相談などについてはお気軽にどうぞ♪
 
 
○ お問い合わせ
 
HPのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
 
 
marin_lum☆me.com(お急ぎの場合はこちらまで)
☆を@に変更して送信ください。
なお、お急ぎの場合でも下記載の必要事項は必ずお願い致します。
必要事項をお送り頂いて初めて正式なご応募となります。
 
※転売目的の方のお問合せはお断り致します。
ブリーダー様や専門店様などは1度お問い合わせください。
 
 
 最低でも1日1回はメールの確認致しますがお返事が遅れる場合があります。
 
 ご連絡の際は
・ご希望の生体
・氏名(フルネーム・ハンドルネーム不可)
・お住まいのご住所(都道府県市町村まで)
・メールアドレス
・ブログ又はHPのある方はそのURL(こちらは任意)
 
 
以上を必ずご明記の上ご連絡ください。
 
☆上記事項を書いてくださってないメールや譲ってくださいだけのメール、値段を尋ねるだけの一行メール、明らかにおかしな文面にはお返事いたしませんのでご了承ください。
また、お迎えをご希望されるご本人さまが直接お問い合わせくださいますよう
お願いいたします。
代理でのお問い合わせはトラブル防止の為にもご遠慮ください。
サイトの問い合わせからご連絡いただいた場合は返信はiCloud場合によってはYahooメールからになります。
2日以内に返信がない場合はご自身のメールの設定によっては拒否や迷惑メールなどにいく場合もあります。
設定、メールボックスを全てご確認のうえ、それでも返信がない場合は必要事項が書いてあるかご確認し、再度ご連絡ください。  
 
また、未成年の方は必ず保護者の方からご連絡頂き、お迎えにも同伴下さい。
お譲りに関してのお問い合わせは先着順とさせて頂きます。
複数のお問い合わせが重なりました場合、ご返信は全員に致しますが、お譲りに関しては先の方から詳しくお話させて頂きます。先の方がキャンセルの場合、次の方にご連絡させて頂きます。
お話中、明らかにこちらが可笑しいと判断した場合など、場合によってはお断りさせて頂くこともあります。
予めご了承下さい。
※ご質問やお問い合わせは歓迎致しますが、こちらから返信した後にお返事のない、マナーの悪い方がとても多くいらっしゃいます。
こちらからの返信が届いていないのかと心配になりますし、キャンセルなどの場合も一言でも構いませんので最後まできちんとご返事願います。
申し訳ありませんが、その様な方とは今後やり取りをお断りさせて頂きますので予めご了承ください。
 
 
大阪府登録第2661-1号   ぴーちくぱーちく
予告なく追記訂正することがございます。
  
  
  
  
更新 2020.4.27